音楽と過ごす日々

洋楽を中心にいろいろとエピソードも交えながら紹介していきたいと思います( ^^) _旦~~



スポンサー広告 |

METALLICA(master of puppets)

メタル・マスターメタル・マスター
(2009/03/04)
メタリカ

商品詳細を見る


前にMETALの紹介の記事でちょこっとでましたMETALLICAです
僕はやっぱりこのアルバムが一番だと思います(METAL聴く人にとってはベタかな
一曲目のBATTERY(ライブ映像)あげときます↓



ライヴなのでいい味が出てます
イントロから鳥肌ものです★

そういえばアニメタルのタッチ聞いたら全くイントロが一緒だったなw
一緒に比較として↓にあげときますw



このおじさんたちまじでかっけぇ
かっけぇなぁメタリカ
今紹介したようなアニメタルというアニメの主題歌をMETAL風にしちゃったやつらがいるので
そちらもいつか紹介しましょう☆=




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

HR/HM | コメント:1 | トラックバック:0 |

なぜ僕がMETALを聴くようになったのか・・・そしてMETALの魅力(聴かない人にも是非見てほしい

METALはROCKです
だからROCKが好きって言ってる人もMETALが好きなんですよw
ジャンル分けであーだこーだ言う人がいますが
僕はそんなの気にしない人なので言います

まず聴くようになったきっかけは兄です
兄が高校の頃からガンガンきいてました
最初はうるせぇからやめろよと思ってましたが
高校の時にBUSTEDやMCFLYから始まり
ミクスチャーとくにLINKINPARK そして エモやらに移っていき
どんどん激しい方向に行くようになりました
そして兄貴にCDを貸してもらうようになったのです(結局最初は自分かw

最初はそんな理由でしたが今では本当に愛しています
METALは起源として色々なことがいわれてますが
ツェッペリンであったりDEEP PURPLEとかいわれてますかねw勉強不足で申し訳ありませんがw
METALは悪魔的な歌が多いです
これはなにかに反抗したいという考えから生まれるものです
だからといってみんながみんな怖い人ではないのです(中にはほんとにヤバめの人もいますが(^_^;)
みなさん御存じかわかりませんがタモリ倶楽部で有名なマーティ・フリードマンさんをみればわかりますねw
メタルで反戦をうたうような曲もたくさんあります
たとえばこれです





これはMETALLICAというバンドが「ジョニーは戦場へ行った」
ジョニーは戦場へ行った [DVD]ジョニーは戦場へ行った [DVD]
(2005/08/24)
ティモシー・ボトムズキャシー・フィールズ

商品詳細を見る

という映画を見て書いた曲だそうです
動画を見て歌詞を見た人はわかるでしょうがこの主人公の気持ちを歌っています
ほかにもこの前の記事にのっているSLAYERであったり
このように反戦をうったえる歌詞はとてもあります

激しいばかりでない歌詞を見ると思わずおれの気持ちだと思ってしまうような
ストレートな歌詞をストレートな曲で歌うのがメタルです
あと動画をみてわかると思いますが髪を伸ばしたり髭を伸ばしたりするのが当たり前です
もともと他と違う音楽を目指しているのでそれもメタルの個性です

少しでもメタルの良さをわかっていただければと思いこの記事を書きました
メタルが好きだって人もわかんねぇなって人もコメントください
それが僕の力になります・・・よろしくファッキンガイ!




雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SLAYER(God Hates Us All)

God Hates Us AllGod Hates Us All
(2007/07/24)
Slayer

商品詳細を見る


これは僕の中ではガチなバンドです
なかでもBLOODLINEという曲は有名です
スレイヤーはアメリカのバンドで、
スラッシュメタル四天王のうちのひとつでメタル界では有名です
ぜひ聴いていただきたいそして好きになっていただきたい
あとみんなにひろめてねw

はじめて動画もUPします★

この動画のEyes Of The Insane はこのアルバムには入っていませんが
この歌は反戦の意味もあるようで深いです
ぜひ聴いてほしいすきな歌です




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

HR/HM | コメント:0 | トラックバック:0 |

FALL OUT BOY

FOB狂奏曲(初回限定特別価格盤)FOB狂奏曲(初回限定特別価格盤)
(2008/12/10)
フォール・アウト・ボーイジョン・メイヤー

商品詳細を見る
fall out boy とにかく聴いてほしいですね☆
エモ好きはもちろんROCK好きな人にはオススメ


フジロックにもでているくらい有名なバンドです
やっぱりエモだけあってVOがとくに好きですね
あとリズミカルな音楽でノリやすくだれにでも好かれると思います
あとこの前お亡くなりになられたマイケルの曲もカバーしていたりします
fall out boy の beat it とかけっこう僕は好きです




ROCK | コメント:0 | トラックバック:0 |

このブログをかくにあたり・・・


洋楽紹介していこう!!
とりあえず意気込んでみました(._.)

僕が洋楽にはまったきっかけはまさに中二病まっただ中のころでした
あれは僕が住んでる田舎にCATVが通った時の話です
テレビを見ていて・・・

ただかっこいいなって思っただけの話です(笑

ほんとに洋楽はいいなって思ってインディーズやらが好きだった僕は路線変更
これまで洋楽を聴きあさってました(兄の影響でほとんどHR/HMですが
そこでこれまでに聞いてきた中でお薦めしたいものを紹介していきたいと思いこのブログを書こうと思いました
これから洋楽を聴こうと思っている人や、まだ聞いたことないよっていう人たちの参考になればいいなと思っています★

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
